2020年07月30日お知らせ

【リムジンバスWeb予約】クレジット決済時の領収書発行方法について

日頃よりリムジンバスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

リムジンバス予約Webのクレジット決済にて運賃をお支払いいただいたお客様の領収書発行につきましては、予約Webサイト「マイページ」にて発行していただく仕組みとなっております。

領収書画面は「ポップアップウィンドウ」にて開く仕様となっておりますが、ブラウザの設定によりポップアップウィンドウの表示がブロックされ領収書画面が開かないケースが発生しております。

「領収書を取得する」ボタンを押しても領収書が表示されない場合等につきましては、ブラウザの設定で「ポップアップブロック」が有効となっている可能性がございます。

領収書画面が表示されない場合につきましては、お手数をおかけいたしますが下記の方法にて設定解除の上、改めて領収書を取得する操作をお試しくださいますようお願い申し上げます。



ポップアップブロックの通知が表示される場合

Internet Explorer


画面下部に「limousinebus.co.jp からのポップアップがブロックされました。」という通知が出ます。
「このサイトのオプション」→「常に許可」を選択すると領収書画面が表示され、領収書画面が表示されるようになります。

※「一度のみ許可」を選択すると今回のみ領収書画面が表示されますが、次回からは再度通知が表示されます。


Microsoft Edge


画面上部アドレスバー内部に「ポップアップブロック」の表示が出ます(赤丸部分)。
「https://webservice.limousinebus.co.jpからのポップアップとリダイレクトを常に許可する」を選択→「完了」を押すことで、領収書画面が表示されるようになります。


Google Chrome


画面上部アドレスバー内部に「ポップアップブロック」の表示が出ます(赤丸部分)。
「https://webservice.limousinebus.co.jpからのポップアップとリダイレクトを常に許可する」を選択→「完了」を押すことで、領収書画面が表示されるようになります。


Safari


画面中央に領収書ダウンロードの確認ウインドウが出ます。
「許可」を押すことで、領収書画面が表示されるようになります。


ポップアップブロックの通知が表示されない場合

「Internet Explorer」、「Microsoft Edge」、「Google Chrome」、「Safari」につきましては、各リンクよりポップアップブロック設定の解除方法をご覧いただき、設定してください。(それぞれPDFファイルが開きます)