新型コロナウイルス感染防止への当社の対応について~安全・安心でご利用いただけるように~

平素よりリムジンバスよりご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、新型コロナウイルス感染予防のため以下の対応を行っております。

当社の対応

空港と都市を結ぶ交通機関として衛生管理を徹底し、お客様が安心して乗車できるよう努めて参ります。

① マスク・手袋の着用

乗務員・発券係員・のりば係員は、マスク・手袋を着用しております。

② カーテン等の設置

カウンター等には、ビニールカーテン等を設置しております。

③ 手洗い・うがいの徹底

乗務員・発券係員・のりば係員は業務開始前、業務中、業務終了後適宜手洗い、うがいを徹底しております。

④ 消毒液の使用

乗務員・発券係員・のりば係員向けに、事務所、待機所にアルコール消毒液を設置しております。

⑤ バス車内の消毒

手すり、肘かけ、トイレのドアノブなど、お客様の手が触れる部分を定期的に消毒しております。

⑥ 車内の換気・除菌

常時、エアコンによる外気導入を行っております。概ね 5 分で車内の空気を入れ替えることができます。
また、空中除菌プラズマクラスターイオン発生装置、空間除菌剤(一部の車両)を設置した車両を運行しております。

大型観光バス換気機能テスト

⑦ 指導と管理

乗務員・発券係員・のりば係員は、出勤時に健康状態の確認を実施し、さらに、非接触型体温計で検温を実施しており、健康上支障のおそれのある乗務員・係員に対しては出勤停止を実施しております。

⑧ 最前列座席の使用中止

運転席すぐ後ろの最前列の座席(4席)は、お客様と乗務員のソーシャルディスタンスを確保するため 原則として使用を中止しております。

お客様へのお願い

安全・安心な車内環境を作るためお客様のご理解・ご協力をお願いいたします。

① マスクの着用をお願いいたします。

ご利用の際は、マスクを必ずご着用ください。

② 車内での飲食・会話は、極力お控えください。

お話の際は、マスク着用の上、小声でお願いいたします。

③ 乗車券のご購入・ご乗車の際は、間隔をおとりください。

カウンター、自動券売機、のりば等にお並びの際は、間隔をおとりいただくようお願いいたします。乗車券のご購入には非接触で購入できるWeb予約が便利です。